伏線…。

7月に鈴木雅之さんのコンサートに家内と行く予定があります。
チケットは少し前に購入しました。
私は学生時代、よく「ベイサイドセレナーデ」をカラオケで熱唱し(苦笑)、鈴木雅之さんは好きなアーティストの1人です。
ここ数年“渋い…”とベスト盤等を買いよく運転中に聴いている家内。
家内は福山雅治等行ってましたが、私は歌手のコンサートは本当に初めてです。
高校時代から『コンサートよりボディビル大会!』と決めて40代過ぎまで来てしまいました(苦笑)。
話は変わりますが、2週間くらい前に『るろうに剣心』のDVDを借り、何故か“CD1枚無料”の券を別にもらいました。
DVD返却の際、そんな鈴木雅之さんのCDを借りました。←実は既に家内が持っていたものでしたが…。
Dry♪Dry♪理屈じゃない♪。
で、昨日です…。
次男と劇場版仮面ライダーを観て来ました。
その帰り道、待機してくれていた家内と長男とにCDの返却の為、少し遠回りをお願いしました。
時刻は18時過ぎ…。
お腹が空き過ぎ気持ち悪そうになってしまった次男マサキの為に、先に夕飯を食べる事にしました。
レンタル店に近いあるファミレスでした。
(注)家内のCX-5に皆で乗っていました。当然運転は家内です。
駐車場に入ると、家族皆の視線はある1点に向かいました。
以前、家内が乗っていたのと同じラテ(3月27日のdiary参照)が若葉マークを付け停まっていました。
サイドミラーにライトの無い同じ型の為、もしや…と私は思いました。
「久しぶりに見ると小さいね!」何て家内は言いながらも気になる様子。
駐車中の車の数が少ない中、先に家内が覗きに行きました(笑)。
目を見開いて合図する家内…。
車体下部の凹み、シートの滲み…。
正に元我が家のラテでした!
店内に入ると家内と2人でお客さんを物色…(苦笑)。
高校生2組と年配の方の3組のみの中、我々夫婦の意見はウエイトレスの若い女性で一致しました。
確認のその前に一旦外に出て、心の中でラテにお礼を言った私…。
実は新車購入時、いつもはお世話になった車に手を当て今までのお礼を必ず言って来たのですが、
今回はCX-5に圧倒されすっかり忘れてしまいました。
実はずっと後悔していた私でした。
注文のチキンが来た時、その女性に声を掛けました。
ビンゴ!でした。←変な表現でしょうか?
家内がディーラーさんにそのまま回収してもらったスタッドレスタイヤも家にある様子でした。
滲みの犯人である息子達も紹介しました。
真面目そうな女性に買ってもらった事をラテに報告されたと思えた瞬間でした。
鈴木雅之さんのコンサートから始まった一連の流れ…。
シンクロニシティ…。
食事を終え別の店員さんに支払い済ませると、彼女を確認し軽く会釈し店を出ました。
ラテをずっと見つめて駐車場を後にしました。
今度は本当にさよなら出来たと思います。
人口26万人の大好きなこの富士市での偶然…。
まだまだこの先も楽しめそうです。
明日は日本の自閉症支援の権威、佐々木正美先生に会って来ます。
何かがまた動き出すはずです…。
神様はいると私は確信しています。
神様に応援される生き方をこれからも続けたいと思います。
みんなが幸せになりますように…。