夢を生きる人、あきらめる人

40代になってきて、これからは、
(1)希望と夢をもって生きる人生
(2)退屈を感じながら生きる人生
(3)絶望とともに生きる人生
の3種類に分かれていきます。
その3種類の生き方はどう違うのでしょうか。

過日紹介した本田健さんの著書を読み終えました。
P166の冒頭の抜粋の項目と文章です。←すみませんが、ここでは転載は控えます。
ぜひ、自身の為と税抜 571円 でご購入下さい!(苦笑)

この土日、自分のターニングポイントになる経験と場所にいました。
土曜は只々、感動と感謝のみの時間がありました。←必ず7月末にその事は記します!
日曜は20代の私と対話していました。
かつて住んでいたアパート2軒を改めて訪問した私です…。
今日は触りだけですが…。後日当時を振り返りましょう(苦笑)。
駒大2年になる前に住み始めた家賃当時 31,000円 の我が城!

風呂なしでしたが、スポーツクラブのバイト後のシャワー、ジムのジャワー、そして銭湯がありました。
因みに駒大は2部(夜間)でした。←こちらも将来に繋がりました。
その後、社会人となり、ジムにも余り行けない状況下、遂に風呂付きアパートに越しました。
自販機が当時のままだった事に感動です!
ダイドーのMコーヒーばかり飲んでいた私です…(笑)。
家賃確か 4,8000円 1Kでした。

土曜の晩は、かつて住んでいた川崎の溝の口のビジネスホテルにいました。

開いている右側の窓が私の借りた部屋です。
日曜の朝、5時ちょっと過ぎに起きて散歩しながら当時の住まいに会いに行きました。
会いに行く…。正にそんな感じでした。
この地に住んでいた当時の私が今の私の状況を想像出来たでしょうか?
全くありえない状況です(苦笑)。
素敵な家族、誇れる仕事、良い趣味と仲間たち…。
神様に応援される生き方をこれからも続けて行きたいと思います。
冒頭の本田健さんの生き方(1)が当然今の私です。
高速を走りながら聴いていた同氏のCDでは、こんな言葉がありました。
あなたの身体は今まで食べて来たもので出来ている。
同様にあなたの生活は今まであなたが考えていた事から出来ています。
健康の為なら口に入れる食べ物に気を付けるでしょ。
同じように何を考え何を口(話す事)にするのかに注意が必要です。
あなたは今、何を考えて生きていますか?

みんなが幸せになりますように…。