いろいろありました…。

もう日が替わりましたが、防災の日の前の晩は21時半には布団に横になっていました。
久しぶりの9時間近くの睡眠でリカバリーはしましたが、前日は本当にバテてました。
実はその前日の金曜に、先の東海大会で5位になった和田さんの個別祝勝会(←勝手に命名しました)を開催しました。
夕飯を共にしながら、大会時の様子等ホットな話を伺いました。
写真や動画を観せて頂いた中、大きな選手の多い中で結果を出した姿に尊敬の念を抱かずにはいられませんでした。
和田さんに会う前は次男のサッカー教室の同行でした。(午前中には筋トレを済ませていました。)
その前日は、そんな次男の夏休み最後のプールの見守り…。(←こちらがかなり暑くてしんどかったです。)
諸々疲労が蓄積していた様です…。
で、土曜の勤務後バテバテの身になりました…。
明日=もう本日ですが、夜勤です(苦笑)。
大丈夫かオレ?(苦笑)。
話は替わり、過日写真を紹介した職場のお祭りについての個人的なエピソードをお伝えします。
私が出たステージ部門の内容に関する事前アンケートがあり、
各施設の上司にあたる職員が後輩を自慢するコーナーをと私が提案しました。
それが各職場の自慢大会に形が変わったと事前に話を受けた中、
司会担当者より筋肉自慢のリクエストを頂きました。
即決して見世物ではなく、真剣にやる覚悟を持ちました。
調整もそれなりに続け、当然ステージに立つ最低限の筋トレを継続しました。
それより、実際の場でポージングを終えた後、絶対そんな司会者である彼を皆の前で自慢してやろうと思いました。
正直、ポージングよりそっちの方が楽しみでした。
ワクワクしたので(←これ大切です!)絶対うまくいく自信がありました。
過日そんな職場のお祭りの際の写真を載せましたが、こっちの写真が大本命です。
嬉しそうな私の顔が全てです!

(本人と撮影者に写真の使用の許可を頂いたので載せます!)
司会をした後輩のIさんです。
(私の部署では個人を尊重する思いを込め、職員間で“さん”付けを徹底しています。)
Iさんは誰よりも優しい心の持ち主です!
常に一歩退いて誰かを引き立てようとしてくれます。(今回は私でした。)
自慢の後輩(福祉職員)です!
私にはまだまだ沢山自慢の後輩たちがいます!
羨ましいでしょ!(苦笑)
またいつかそんな後輩たちを紹介出来たなら…と思います。
『俺も載せろ!』はいつでもO.Kですよ。
みんなが幸せになりますように…。