ダニパニック!

40,000件アクセスありがとうございます。
記念すべき回の表題が『ダニ』です(苦笑)。
家族皆でやられてます。
私は腕の三頭筋、家内は脚、次男マサキは腕とお尻(笑)、で、長男リョウタはあちこちです…。
こちらがリョウタの脚の付け根の現状です。

(↑いつものサイズだとピンボケになります。)
蚊と違い、いつまでも刺された箇所の芯の方から痒みが湧いてくる曲者です。
そんな中、本日部屋の掃除を丁寧にしました。
“ダニクリン(クリンで合ってます)”なる防ダニスプレーと掃除機を駆使し、部屋の隅々まで綺麗にしました。
で、昨日の続きになりますが、出してみました(笑)!
宮崎駿初監督の私の大好きな『カリ城(←中学生当時はこう言ってました。)』のLP、シングル、そしてパンフです。

更には没後40周年!
私が父の次に一番影響を受けたブルース・リーに関する宝物です!

LP、シングルの数々です。LPはメジャーな主演映画に関しては全て揃っています。
燃えよドラゴンの2枚組LPのジャケットがカビだらけでした…(悲)。
レコードは1枚、1枚飾っても様になりますよね!
ブルース・リー、カッコ良過ぎです!
で、こちらがパンフや雑誌です!

パンフも殆ど揃っています。(リターンオブザドラゴンが隠れてる…苦笑)
ヌンチャクは幼稚園の頃には割り箸、小学生で縄跳びを短く切った物、中学生で太鼓のばち、
高校生で遂に本物を手にしました。
未だにかなり出来ます!(笑)
ビルダーサイトーの原風景だと思います…。
最後に…。
子どもたちは新学期が始まっています。
日中、急に自分の高校生の頃を思い返す思考が働きました。
毎晩、勉強もせず月刊ボディビルディングばかり貪り読んでいた私…。
何でみんなそんな必死に勉強するの?と変な思考回路で周りを見ていました。
本当に勉強が嫌い(苦手?)でやりませんでした…。
そんな私でしたが、ちゃんとこうして立派な大人になっています(笑)。
当時の自分に会えたら言ってあげます。
「それでいいぞ!」と…(苦笑)。
たまに我が母もブログを眺めてくれているので、当時を思い出し、きっと大きく頷きながら笑うと思います。
「俺は大器晩成だから!」と真面目に母には言ってました。
私は根拠のない自身の塊でした。
実は今もその内面は変わってません(苦笑)。
今尚、これからの自分に期待し全てに全力で向き合っています。
全力でやれば全て受け入れられると思いませんか?
日常起こる事はその結果でしかありません。
起こる事は全てベストです!←船井幸雄さんや浅見帆帆子さんの言葉です。
これからもいろいろな事が起きると思いますが、全てを前向きに受け入れ、楽しんでいこうと思います。
その為にも繰り返しますが、全力で行き(生き)ます!
みんなが幸せになりますように…。