至福の時…。

夜勤明けで昼過ぎに寝ました。
先ほど起きてゆきの散歩に行き、夕飯を食べ今を迎えています…。
濃密な数日でした…。
いろんな事がありました!

第1話『特賞!』

井上さんがタイトル奪取した日、マサキが地域のお祭りで特賞と1等を300円のくじでゲットしてきました。
お店の人に「もう、運を使い果たしたね。」と言われたそうですが、我が息子、これからもまだまだ行きますよ!
買わずにいたのでラッキーだったね!

カードの価値はあまり分かりませんが、どちらもマサキは大興奮でした(笑)。

第2話『ずっとファンです!』

火曜日に阿部三樹雄さんの講義を受けてきました。
障がい者虐待の研修でした。
3回シリーズの最後の回だったので、講義終了後の控室に飛び込みました。
7年前、地域支援の最前線でもがいていた時、偶然阿部さんの講演を拝聴し、魂が震え、涙をこらえました…。
そんな経験は滅多になく、放心状態でその時は研修を終え、帰宅しました。
阿部さんがブログで発信される言葉、過日紹介したYou Tube での言葉にどれだけその後勇気付けられたか分かりません。
当時の資料を見せ、自分の想いをぶつけ、持っていた著書に一言を頂きました。

(『仕事そのものから力をもらう!』 ありがたいです。)
「握手しますか?」と握手までしてもらい、一緒にいたもう一人の講師の女性にシャッターを切ってもらいました(苦笑)。

こんな方に私もなりたい…。
そう思われる男でありたいものです。

第3話『夏が過ぎていきます…。』

うつに良くないと言われる季節が過ぎようとしています…。
21:47〜23:20 
先日の自宅トレの時間です。
井上さんに刺激をもらいながらも、今トレーニングをやれるのは週1〜2回。
猛暑続きのこの夏、仕事で身体を動かしているので、帰宅しご飯を食べると完全にエネルギーがなくなります。
起きれなかった昨年の夏に対し、勤務を空けない事を目標にこの夏を迎えました。
何とかやり切り、当初の目標は達成です!
この先、仕事の自分の立ち位置がどうなるのか?
正直分かりませんが、目の前のみを大切にし日々感謝を込め積み重ねています。
こんな幸せな日常を守ります…。

(ゆきはこの瞬間小屋に戻ってしまい写真に納まりませんでした。大切な家族です。)

話は全く変わりますが、仕事に使う為図書館で西城秀樹さんのCDを借りて来ました。
古い曲を決行口ずさめる自分が面白いです(笑)。
若き獅子たち』は知りませんでした。
今の自分が心地よく感じる曲です。

今日は月が綺麗ですよ。
みんなが幸せになりますように…。