みんなバカばっかりだ!死ね!

暴言を失礼しました(苦笑)。
中、高と真面目な顔をしながら、腹の中はイライラしていた私…。
不良に憧れましたが、不良になれず、高1の冬からボディビルダーを目指しました(笑)。
勉強が苦手なくせして、月ボばかり眺めてはマッチョになることだけは明確に夢見ていました。
一浪し大学生になっても腹の中は変わらず…。
diaryの 8月の後半に記しましたが、そんな時に大学の掲示板(二部)にスポーツクラブの求人を見つけました。
先に記した林の兄者とは偶然にもその時の面接が同じ時間でした。
本を手にしていたのをうっすらと覚えています。
お互い採用され、そこに佐藤の兄者もおり、会員さんには伊原剛さんや田辺誠一さん、
元ヤクルト(その後日ハム)の左腕、大川さん等、そうそうたる会員さんたちもいました。
はしょりますが、林さんと佐山聡さんが立ち上げたばかりのシュートを後楽園ホールのリングサイド席で観戦した事、
大川さんに誘われた駒沢公園軟式野球の試合で、大川さんの剛速球を受けてキャッチボールで初めて怖いと思った事。
「大輔が来るから。」
とそこに荒木大輔さんが来た事、なんとその前でランニングホームランを打ってしまった事等々、
当時は本当に楽しい(今も楽しいです)思いをしていました。
みんなバカ、死ね!はそんな兄者たちの凄さを前に影を潜め、自分の未熟ぶりをしっかり受け止めるようになっていました。
ほどなく佐藤の兄者はロスに…。
以前も記しましたが、身近に人生を謳歌する方々の生きざまを見せられ、振り返ると当時の私のメンターと思える皆さんでした。
我が息子たちにも、小さくまとまらず、自分の人生を精一杯楽しんでもらいたいと思っています。
多分、ビルダー仲間には林の兄者が何者なのか分からないと思いましたので、こんな文章を今日は記してみました。
最後に『グリーンF』について聞いて下さい。

観賞魚を真面目に飼い始めたのもボディビルに興味を持った中高の頃でした。
その頃からあった観賞魚用の薬が、今なお輝きを放っています。
先日、三尾和金を購入してきたことを記しましたが、そんなときやはり病気が発生します。
気づくと元いたコメットの身体がぶつぶつだらけに…。白点病です。
保存していたグリーンF で薬浴する事4日間…。

綺麗な鱗に戻りました。
息の長い商品の勝利でした!
みんなが幸せになりますように…。