やるべき事をやる!

昨晩NHKNPO法人再非行防止サポートセンター愛知の高坂朝人さんの番組が放映されていました。
19時半という時間帯。
YOUTUBEで『はじめしゃちょー』ばかりテレビに繋げて観ているマサキに声をかけ(笑)、
30分、考えながら映像を観ました。
元暴走族…。
同じだな…と思いました。
私が何度かこのブログに記してきましたが、私のスーパーの店員時代の転機は、
サラリーマン金太郎のモデルとなったそんな元暴走族の総長さんの生き様を紹介した草野仁さんの番組でした。
その時紹介されていた伊藤さんとまさかの出会いで、世の為、人の為とこんな勉強会を開いていたのがもう10年前です。

人生、誰と出逢うかですよね。
高坂さんの活動を拝見し、以前の自分を思い浮かべました。
高坂さんのこれからを応援したいと思います。
今の私は、2年前のうつ病以来、正直全てを全力でとはいかなくなり、踏ん張り所が分からなくなっていますが、出来る事、やるべき事を無理せずやるしかないという心境にいます。
ボディビルしてるから大丈夫とは心の底では確信出来ていません…。
そんな中、先日『過労死白書』のニュースを見ました。
メンタルを崩した頃の残業時間、考えたくありません…。
でも、今、こうして生きています。
本日午前中はラビッチョへ行き、井上さんからアジアの試合のエピソードを聞いて爆笑!
自分の今の身体の状態について伝え、練習法を相談、サプリについて、今後について…。
濃密な時間でした。
これも生きているからの事です。
死んだらあかん…。
WORSTで鉄生の墓前で九里虎が呟きました。
改めて悩んでいる方がいたらこの本。

そしてこのページを!と言いたいです。

みんなが幸せになりますように…。