一年間ありがとうございました。

晦日ですね。

夜勤なので、今から意地で寝ます(苦笑)。
今年はボディビル大会にカムバック!
優勝するつもり(皆さんそうですが)で結局6位!
悔しい反面、嬉しかった結果でした。
予定していた事が、優勝できずに頓挫。
来年は実施出来たら…と思います。
何の事かと言いますと、バキバキの身体で以前ボランティアで毎月の様に訪問していた少年院に慰問するつもりでした。
自分本位の考えですが、そこは外せません。
来年、必ず仲間たちも連れていけたら、皆の笑顔が増えると確信しています。

では、またここ数日の事を(苦笑)。

気合いを入れたので、またかなり長くなります。
職場でいろいろあって自宅での筋トレは結局実施せず。
正月明けに全開で行きたいと思います。
そんな中、昨晩はやっとスタッドレスタイヤを購入しました!
予定では19日に交換でしたが、待てど暮らせど、音沙汰なし。
前回は18日でした。今回は一昨日先方に電話。
「今日電話しようと思っていたのですが…。」
前回同様、問屋が忙しいので遅れている…?
それにしても、途中の報告が欲しかったですね。
キャンセル出来ると確認し丁寧にお断りしました。
数件確認したのですが、A店ではホイール込みで15万。取り寄せに時間がかかる。
B店では20万!同じく取り寄せ…。
そして今回のタイヤガーデンさん!
サイズが少し小さいですが6ミリのマイナスのみ。
十分だと思います。セール品なので9万4千円です!
即決でした。
で、昨日交換しこうなりました。

カッコいい!(苦笑)。
ラビッチョに通うことになり、距離がある為、新車を購入した今年に感謝です!
これからもカッコいい福祉を体現したいと思います。
タイヤ交換の時間に、久し振りに『道は開ける』を再読し、今の自分、これからの自分に必要なメッセージを改めて受けたので『えいっ!』とPCのキーを打ちまくりました。
どうぞ!

永松茂久さんの著書『斎藤一人の道は開ける』P188
すべての幸せは 人の心から生まれる

「心を自由にできる、それってどういうことでしょう」
「たとえば、(※)天国言葉も心をコントロールする道具だよね。常にハッピーな言葉を使っていれば、いつも心を明るく機嫌よくさせていられるよ。これはとっても大切なこと。人にはどうしても悩みってあるだろ」
※天国言葉(ありがとう。感謝します。ついてる。嬉しい。楽しい。幸せ。愛してます。許します。)
「ありますね。けっこうあります。」
「このあいだも、兄貴が酒飲み過ぎて、アル中で困っている、何とか立ち直らせたいという人がいてね」
「それはつらいですね」
「その人に言ったんだけど、この世のことって、みんな修行なんだよ。どこへ行っても修行なの。つまり、自分の修行からは逃げられない。それをイヤイヤやるか、心をコントロールしながら楽しくやるかだけの違いだな。だからこう考えてごらんって。人っていうのは、みんなこの世へ修行にやって来るんだってな」
「みんな自分にしっくり来るところを選んでやって来たんだよ。神様のイスじゃないけど、みんなそこに呼ばれて来るの。あとは機嫌よくやるしかないんだな。なんせ修行なんだから」

どうですか?
皆さんも一緒に機嫌よく行(生)きましょう!

来年もよろしくお願い致します。

(今の2階からの富士山です。)

みんなが幸せになりますように…。