7月26日未明。

今日は少し時事的な事を記します。
今夜、ETV特集で放映されますが相模原事件からもうすぐ1年です。
ドライな言い方をすれば、日々垂れ流される、テロや身近な国会問題、芸能ニュース等、多くの情報を浴びる中で、事件現場と同じ仕事をしている我々ですら、あの事件を忘れてしまっている日常があります。
ただ、この事実は余り周知されていません。
福祉新聞 2017年3月6日月曜発行分より引用
『完全責任能力ある』横浜地検 容疑者を起訴
… … … (中略)
外部への通報を防ぐため、37歳の職員の後頭部を床面に打ち付けて結束バンドで両手首を縛り、全治1週間の怪我をさせた。
39歳の職員には顔面に暴行を加え、眼底骨折など全治2か月の怪我を負わせた。

同業者として、一報を初め聞いた(見た?覚えていないです)時、職員は何をしてたんだ?と思ったのが本音でした。
39歳の職員は正面から向き合ったんだと思います。
いきなりですみませんでしたが、大切な事実をブログを眺めてくれる皆さんには知っておいてもらいたかったです。
正に昨年のボディビル県大会直前の惨劇でした。
今朝も神奈川の高校生の乳児遺体遺棄のニュースが朝から目に留まりました。
そんな中、起きてきたマサキにプールへ行く事を拒否され凹みましたが、こちらには行きたいとの事です(笑)。

兄のリョウタとは本当に嗜好が違いますが、マサキの方が私寄りです(苦笑)。
悲しいニュースが続きますが、既に軽いフォーキング、雨が降ったみたいだったので、アテンザの拭き取り、朝食…。
何気ない日常が愛おしいですね。
皆さんの週末が素敵な週末となりますように…。
みんなが幸せになりますように…。