施設の概要

日本最大の刑務所と言われる府中刑務所の視察研修に行って来ました。
保護司の先生達に交じっての視察でした。
今まで福島、京都、市原、播磨社会復帰促進センター、松本少年刑務所…。
気付くとかなりの回数の視察に同行しています。
当然「いい経験をした。」で終わる気はありません。
社会に対し疑問を持ちつつアクションを起こす機会を窺っています。
で、今日は国家資格(社会福祉士)の力を借り看守さんと濃い話を個別にする事が出来ました。
日々の関わる方々の事を通じて感じる社会の問題を伝える事が出来たと思います。
有意義な時間でしたが、さすがに建物の写メは撮りませんでした。
で、これが施設の概要の資料です。





話は前の仮面ライダーフォーゼに戻りますが、『THE OUTSIDER』の黒石選手が出てませんか?
他人のそら似でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=HSFk8S_bRns