新聞記事

金曜日になりますが、地元のローカル新聞に私の写真が載りました(苦笑)。
しかもカラーで!
以前記した職場の東松島の支援についての内容でした。
そこには絵本を読む私の方をしっかり見つめる地元の子ども達の姿がありました。
また宝物が出来ました。
話は変わり、今日は静岡刑務所の矯正展へ家族と向かいました。
ボランティア仲間がブースを出してましたが、私は家族連れだったので声をかけるのみ…。
家族に私が仕事以外でどんな世界の事を真剣に関わっているのか感じてもらう大切な時間でした。
当初、家内と長男リョウタは「怖い。」と言ってましたが、受刑者に会う筈がありません。
建物の前に沢山あったブースの中から、息子達はかき氷やソフトクリームを見つけ購入。
私は以前見学した京都刑務所で作成された日本地図のパズルを購入しました。
私には大切ですが、興味が無い方々には本当に異質のイベントかと思います。