最近涙脆いです…。

先日NHKのプロフェッショナルにサッカーの本田圭祐選手が出ていました。
『俺ならできる…』と自分に言い聞かせていた辛い時期があったと知り涙が出ました。
俺はこんなもんじゃない…。』
スーパーの店員だった時に言い聞かせ、
最終的に退社する時に私自身言い聞かせていた言葉です。
あの頃に比べ今はどうなんでしょう?
あの頃の事を忘れていた私に当時を思い出させてくれた番組でした。
『まだまだこんなもんじゃない…』と今は言い聞かせています(苦笑)。
『心を整える』の長谷部選手も本田選手の前に情熱大陸で取り上げられてましたね。
その時もいろいろ刺激を貰いました。
そろそろ年末…。
『日本人メジャーリーガーの群像』は放送されるのか?
毎年、年末年始に一番刺激を貰える番組が今年もある事を祈っている最近の私です…。