土日の出来事。

少し間が空きました。
振り返って記したいと思います。
金曜日に寿退社した元同僚の女性がお子さんを連れて職場に来ました。
彼女の「懐かしい…。」の発言に心が動いた私…。
負けじと本日、家族と共に東京へ…。
約10年ぶり位に元いた職場に行って来ました!

こんな性格の私です(苦笑)。
臆する事無くそこに居たスタッフに声をかけました。
「こんにちは。実は初代チーフのサイトーです。」と…(苦笑)。
何か吹っ切れました。
これでまた前に向かえそうです。
当時展望台から富士山を眺め故郷を想いましたが、
今はその富士山が我が家の窓から綺麗に見えます。
ほんと、ありがたい…。
帰り際、母校の駒大も正門から眺めて来ました。
そんな私のわがままに付き合ってくれた家族に感謝、感謝、感謝です。
昨日、家族で買い物に行った際に偶然次男が手にした物を前後しますが最後に載せます。

初め見た時には売り場にありませんでした。
家内の買い物中、時間潰しで戻った時にこの商品を戻すお母さんがいました。
一緒にいたご主人に一声かけてから私が貰いました。
そのタイミング、本当に『ついてる!』の一言です。
その時の次男マサキの笑顔も含めた全てがほんとにありがたい…。
こんな日常をこれからも積み重ねたいと思います。