明日も続けます!

『今日、一日、人に親切にしよう』
斎藤一人大切な教え』 宇野信行 著 にあった言葉です。
今朝、目に留まり胸にストンと落ちました。
で、今日一日心がけていました。
その効果は抜群!
穏やかに過ごして今を迎えています。
ほんと言葉って大切ですよね…。
ぜひ、皆さんもどうぞ!(苦笑)
話は少し変わりますが、今朝テレビでアニマックス?というチャンネルが無料放送で観れていました。
長男リョウタが7時前に観ていたのは“ルパン三世”!
ちょうどエンディングが流れ息子達を無視して思わず口ずさんでしまいました。
テロップは子ども用に全て平仮名でした。
かぜに かみを とかれ ♪
おやすみの くちづけを 
あいを むねに だいて ふるえて ねむれ
いつのひに むすばれる まだみない あなたよ
このからだも まごころも おくりたい きのうから あしたへ ♪
今思うと本当に素敵な歌詞(言葉)ですよね!
あしたのジョーのエンディング、
悲しい思い出を〜♪ の曲も最高だと思います。