子どもの力。

次男と仮面ライダーの映画を観て来ました。
http://www.fourze-ooo.jp/intro/index.html
純粋にかっこいい!と楽しんでいた私…。
オーズ(火野映司)役の俳優さんの台詞、大人の私にも役に立つものでした。
今回はお気に入りのスカルは出ませんでしたが、
仮面ライダーWの曲に私の胸が躍る事にも気付きました。
未来の(ボディビル大会の)フリーポーズの曲に…と正直思ってしまいました(苦笑)。
それはそれ…。
昨日、そんな次男マサキの自転車の補助輪を外し公園で練習しました。
すぐ乗れそうでしたが、思っていたより上手くいかず途中で断念!
ずっと中腰で自転車を支えていたのでかなり辛い時間でした。
1日経ってマサキのやる気を確認。
近所のお寺の駐車場に向かいました。
「独りでやる!」の息子の気持ちに任せて数分。
2、3回だけ後ろを支えるといきなり乗れました!
子どもの圧巻の順応性に拍手喝采でした!
感動をありがとう…。

あともう少しで11時です。
我が家にサンタさんが現れる時間です(苦笑)。
明日の朝、私は当然ですが、多くの親御さんが子どもたちの反応に喜ぶ事でしょう。
みんなの未来が幸せになりますように…。