今日は長いですよ(苦笑)。

昨日(もう一昨日)は、夜中の2時前に目が覚め、その勢いのまま職場で残務処理をして来ました!
静寂の中(笑)、かなり能率良く溜まっていた仕事を片付けたのは良かったのですが、
昼過ぎからやはり変な感じに…(笑)。
公休日でしたので、家族に協力してもらい昼寝を決行しちゃいました(苦笑)。
そんな事をした翌日の今日、
この4月から1年生になる次男マサキの保育園からの宿題で、
『かけこみ110番(困った時に協力してくれる)の家』の通学路の件数を次男と確認して来ました。
その途中の歩道橋からの1枚です。

結局3件見つけました。
当初、留守番していた家内と長男リョウタからは「1件しか知らない。」なんて言われていた中、
帰宅後、自慢気に報告していたマサキが健気でした。
話が前後しますが、昨日は朝の帰宅後(笑)、地域の環境クリーンセンターに壊れたデジカメ等を捨てに行って来ました。
一昨年、ボディビルの静岡選手権に高校生の頃から憧れていた須江選手がゲストに来ると知った時、そのデジカメは家内に拝みこんで購入したものでした。
ここ数か月、充電しても電源がなかなか入らない状態が続いていました。
購入店に持って行き修理に出そうとしましたが、ご存じの方もいらっやるかと思いますが、
メーカーに出すだけで1万以上経費がかかるとの事。
逆に丁寧に買い替えを勧められました(悲)。
実は去年、某通販会社の社長が好きでデジタルビデオカメラとデジカメのセットを購入してあった為、
家にはもう1台デジカメがありました。
そちらは既にリョウタにあげてありました。
有難い事に、事情を伝えると「俺、いらない。」とリョウタは返してくれました。
そんな“壊れて『ありがとう。』してきたデジカメ”と、初めて学生選手権を制した時の須江選手が表紙の月ボ(月刊ボディビルディング)です。

この本を購入してから21年後、私が選手として出る大会でご本人にサインしてもらうなんて事、
浪人時代の私には知る由もありません。
生きているとミラクルは起きます。(転職してから何度も体感しています。)
因みに私、当時須江選手の後輩になりたくて法政大学を受けました。
夢は叶いませんでした(苦笑)。
「この本にサインをして下さい。」とご本人に伝えた時「懐かしいね。」と
変人扱いせず(笑)、横にいた奥さんと少しこの本を眺めてサインして頂けた事は、
本当に“神様に感謝”の瞬間でした!
以下のもう1枚がその時のゲストポーズの前の須江選手とのツーショット写真です。
この写真で須江選手との肉量の違いが伝われば何よりです。
撮影はアンテナにあるだっちょん先生!
この時の静岡大会の結果ですが、その和田氏が優勝、私が準優勝です!
いやぁ、打っててなぜか幸せです。
みんなが幸せになりますように…。