無意識の領域…

昨日の朝、1階にいた私は家内を残しスーパーダッシュで2階に駆け上がりました!
地震。大丈夫。」
まだ寝ていた2人の息子の上に手をのせて敢えて落ち着いた口調で言い聞かせました。
まさに油断でした…。
平和ボケしてい我々に喝が入りました。
まだあれから1年経っていません。
ガタガタと余震が来た瞬間、無意識に身体は動いていました…。
大好きな富士山が噴火したら一緒に散るのみです。
話は変わりますが、前回の日記の後、花粉なのか?風邪なのか?
未だ鼻づまりと頭痛が続いています。
健康のありがたみをかみしめつつ、昨日は本屋でこんな感じでした。

またあげたい方が現れてしまった永松氏の本。
今更の購入ですが、日常に無い刺激をもらえる『リアル』と魂が震える(苦笑)『WORST』。
そして『マンガで分かる心療内科』(笑)。
『WORST』、『リアル』の順で2冊は一気読みでした。
かつて記したかどうか?
私の両親に育てられていなければ私は不良と呼ばれる類の青年だったと思います。
だって…(苦笑)、先日も『ジ・アウトサイダーヒストリー』を某レンタル店で借りて来ましたからね!
『かっちょいいな!』って素直に思います。
http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=series/id=53553/
心はやんちゃな正義の味方でいたいものです(苦笑)。