hayashi 兄者からのコメントへの返事を込めて…

前回の記事に兄者からコメントを頂いたので、今日の出来事を記します。
池袋西武の8F北には行ったのに、南に行かずオッシュマンズの存在を今になって知り撃沈中です(苦笑)。
もう東京は疲れるだけの場所なので(笑)、息子達のお目当てのアニメイトを目指すのみでした。
残念な事に、ネットで見た地図を記憶に向かった先にその建物が見つからない状況となりました。
ハンズの前に家族を残し、周囲を見渡した私…。
アミューズメント施設(ゲーセン)の感じの良さそうなスタッフさんに道を尋ねました。
その男性にとても丁寧に教えて頂いたので、帰りにお礼をしようと決めました。←これが伏線となります。
目的地では商品よりそこに来ているお客さんに仕事柄目が行ってしまった私…。
富士でも買えるトリコの商品を嬉しそうに購入した息子達に帰り道に言いました。
「さっきの道順を教えてくれたお兄さんのところにカードゲームがあったらやって行こう!」と…。
『池袋まで来てカードゲームか?』という感じですが、知らない場所でやる事に意義があると思います。
「何回?(リョウタとマサキ)」「2回。(家内)」とやり取りがった様ですが、
私は遠目にゲーム機に興じる息子達を眺めていました。
しばらくしてリョウタにどんなカードが出たかを確認したのがこれです!

写真がぼやけてますが、ずっと息子が欲しがっていたのを知っていました…。
ちょっと出来すぎではないでしょうか?
当然、息子は大満足!
ほんと、神業だと思います。(内心「ありがとうございます。」と込めました。)
で、そのあと8万分の4となった私たち…。
残念ですが、地元と言えば地元にあたる沼津で新幹線の線路に横たわって自ら命を絶った方がいたそうです。
帰りに東京駅で少し時間を過ごす事となってしまいました。
ニュースで8万人の足に影響が出たと言っていました。
埼玉では次男と同じ6歳の男の子が足場の下敷きになり亡くなりましたね…。
お父さんのコメントの映像もそんな時間のいたずらで同じニュースでみる事となりました。
いろんな事がぐるぐる回っています。
でもやはり今日は家についた瞬間が全てでした。
「楽しかった!」×2
リョウタとマサキの今日の感想です。
親としては、とりあえず一安心です。