実感。

出勤簿に捺印した朝の始まり…。
今日で地域支援の前線とお別れです。
夕方何年も持ち続けた業務用の携帯が鳴りました。
ここ数年、本当に丁寧に関わって来たご家族のお父さんからでした。
当然、これ(異動)で終わりとは思っていません。
これからは少し緩い形で関わるつもりです。
まだまだ、私、こんなもんじゃないです…。
ガンガン行きます!
と言いつつ、帰宅して夕飯を食べると何か急に実感が湧いてきました。
で、自分で言うのも変だったので息子達にお願いして言ってもらいました。
「お疲れ様!」と…。
みんなが幸せになりますように…。
先日写真を載せたマンガ『どんぐりの家』の7巻を奇しくも先ほど読み終え本当にそう思う自分がいます。