体重73.5kg。

本日あった生活習慣病検診での体重です。
昨日はブランク後の初回男子単独夜勤。
18時以降、何も口にしていないとしてもこの3週間弱でかなりの体重減(−2.5kg)となっています。
常に動き回る職場、そしてとても筋トレに向かう状況ではない立場となった自分…。
もうすぐ42を迎える身としては仕方がない現実があります。
結局、今日の帰宅は正午過ぎでした。
昼食を食べると当然睡魔に襲われ爆睡しました(苦笑)。
3時過ぎに目が覚めると、息子達が小学校から既に帰って来てました。
長男のリョウタは友達と自転車で遊びに出かけてしまいましたが、残された次男坊の背中が可哀そうで…。
気合いでシャワーを浴び(笑)、しっかり目を覚ました後に近所の駄菓子屋に2人で徒歩で向かいました。
スーパーボールのくじで3等を当てた満面の笑みのマサキを眺めつつ、
今やるべき事について考える変な私がそこにはいました。
やはり今は筋トレではないですね…。
明日は休みとなるのでジムに向かいますが、現状維持のトレーニングとなりそうです(苦笑)。
別件ですが、世間では小学生や一般の歩行者が被害に遭う暴走車の事故が続きました。
京都の件に関して、私の現在の専門となる知的障害の方々の対応にはてんかんは必須の知識となります。
脳神経の病気です。
日本には100人に1人と後輩から借りたこの書籍には出ています。

被害に遭われた方々のご冥福を祈るとともに、
世間のてんかんへの適切な理解と公平な今後の対応を望みます。
みんなが幸せになりますように…。