いい張り具合です。

昨晩の日記を読み返すと、何か燻ります。
失礼しました。
今朝(もう昨日ですが)目が覚めるといい感じで肩、背中、そして脚に筋肉の張りがありました。
あっ、肩の種目はやっていないので背中の連動の賜物でした(苦笑)。
そんな私の休日の朝、また国内で2件も小学生に車が突っ込みました。
夜には偶然、風見しんごさんの娘さんの番組がありました。
親御さんの事を思うと目頭が熱くなります。
「行って来ます!」
「ただいま!」
何気ない日常がなくなる事の辛さ、当たり前の日常の大切さ…。
普段気にしていない事全てが幸せの種ですね…。
辛く苦しい時に『神様』に思いを巡らせた事は皆さん一度や二度以上は必ずあるかと思います。
私自身、前回の内容ではありませんが、慌ただしい日常の中で正直、現実のみに目が奪われる事ばかりです。
ただ…。
一日を終える時やふとした時、今の『生き方』を振り返る時間は大切だと思います。
28歳の転職を決心した時もそんな時間を大切にしていました。
胸の奥から聞こえる声に耳を傾けると「子供の為に何かしたい…。」と何度リラックスしても湧き出て来ました。
当時やりたくても思い切り出来なかったトレーニング。
溝の口から三軒茶屋の店に向かう日曜の朝に多摩川の河川敷に見えた楽しそうに野球をする人達。
本当に自分は結婚なんて出来るの?と思えた当時お付き合いしていた女性との切ない別れ(苦笑)。
ダメダメな私が心の声に従い勇気を出した時、全てが好転しました。
本当にあの時は『神』を意識しました。
誇りを持てる福祉の仕事との出会い。
職場にあった野球チーム。
勝負したかった更生保護の世界との関わり。
良い仲間たちが集まっていた今も通うジム。
そして大切な家族。
今、こんな十分過ぎる状況で他に何を望むんでしょうか?
やはり…(苦笑)。
世の中みんなの幸せ以外にありません!
昨日の内容に戻りますが、いつかこの現世を離れた時、『神』という存在に会えるなら、
胸を張って対峙したいと常々思っています。
そして言うのです。
「精一杯、真っ直ぐ自分の為にも皆の為にも生きて来ました!」と…。
何度も記しますが先に逝った2人の友人にも同じ報告をしたいです。
そんな想いが自分の生き方を支える大きな軸となっています。
という訳で、目覚めたらまた全力で行きます!