サイトーさん?

数年ぶりにある青年に再会しました。
場所はガソリンスタンド…。
目立つ服装では当然ない私を何度も見ている様子の青年がそこにいました。
洗車を終え、支払いを別の店員さんにした際に冒頭の感じで突然名前を呼ばれました。
誰だか全く見当がつきません…(汗)。
ネームを見て繋がったのは彼の中学生時代…。
かつて私が児童養護施設にいた頃の少年が立派になってそこにいました。
近所なのでまた来る旨伝えお互い手を振って店を後にしましたが、ほんと、感動しました。
気付くと我が長男は、一緒に映画に行かなくなりました。←友達と一緒に行き始めました。
まだ、次男は私と仮面ライダー…(苦笑)。
成長はあっという間です。
冒頭の彼と当時の私が正面から向き合った事と同じように、
今を大事に息子たちに気持ちを込めて向き合っていきたいと思います。