試合が終わりました。

ジムの師匠の車に便乗して向かった島田の試合会場。
開会式前の風景はこんなでした。

かなり席が埋まっており、選手でないのに久しぶりに緊張して来ました。
(みんな、どんななんだろう…)
で、開会式となりました。

注目の男子一般の一コマです。

元同門佐藤選手(左から2番目)、
一時、同じ時間をよく共有した同門池田選手が写っていない!←今、気付きました。
我がジムの剛腕服部選手(右端)です!
結果は…。
優勝した佐藤選手とは試合後メールのやり取りが出来ました。
改めて『おめでとうございます!』
先を越されてしまいましたが、不思議と“メラメラ”はありません(笑)。
しつこくてすみませんが、今、自分にとってボディビルは最優先事項ではなくなっています…。
そんな中、ゲストで来た谷野さん(かつてこのブログに記しました。)と再会出来ました。
「何年ぶり?」なんて嬉しい言葉を頂きました。

当然、我が県の雄、合戸さんとも今更ながら写真を撮らせて頂きました。

全てが終わり会場を後にします。

この後、静岡空港へ寄り金谷のインターから新東名に入って行きました。
実は数年前、この地のシンポジウムにシンポジスとして参加した事があります。
その会場を横目に、またいろいろ思考を巡らす私がいました。
当時、地域の最前線でめちゃくちゃ燃えてました(苦笑)。
自分が今、一番やるべき事とは…。
いろいろ頭の痛い事や雑念がありますが(苦笑)、
沢山の再会(右記のアンテナの方々)を果たした今、また前に向かえそうです。
結果が出た選手も出なかった選手もみんなが幸せになりますように…。
今日再会し私から声をかけた多くの方々は私にとって宝物の方々です。
『いてくれてありがとう。』『いてくれてありがとうございます。』
後藤夫妻、井上夫妻、和田君、武ちゃん、久保田さん、落合君、伊藤君、徳田さん、山田さん、溝口さん、鈴木さん、
高柳さん、橋詰さん…
ボディビルの繋がりに感謝、感謝です。
ふと7年前に亡くなったチャンプM氏の事が頭の片隅に浮かびました。
また彼の墓前に行かなくては…とも思います。
最後に本日車に乗せてくれただけでなく、交通費、食費と全て「いいよ。」と言ってくれた師匠…。
そんな恩師との出会いにも心から感謝です。
「ボディビルは自分探しだからな…。生きるとは?とかに向き合うスポーツだよ。」
行きの車中での師匠の言葉です。
そんな師匠夫妻に静岡空港でご馳走になったお寿司を最後にアップします。

おいしかったです…。
ほんとの最後に…。
留守番してくれていた我が家族への感謝も忘れてませんよ!
それではまた…。