私が本当に伝えたいこと…

魂が震えるのを感じた事はありますか?
転職を考えるきっかけになった伊藤幸弘さんの再現ドラマをテレビで偶然観た20代後半のあの時。
そんな伊藤さんに会う事が出来、自宅に上がったあの時…。
今の職場に導かれる運命を感じ、児童養護施設のベッドでついこの間までのスーパーの仕事を思い出していたあの時。
田島良昭さんの本を読んだあの時。
そんな田島さん本人に肩を叩かれ励まされたあの時…。
社会福祉士に受かった時…。
『そんな私がどうしても伝えたいのが知的障害の方々の素晴らしさなんです。』
一般の方々にどう紹介するかを常に考えています。
ボディビルダーである事や、元スーパーの店員だった事等がどれだけ役に立ってきたか分かりません!
準備しておけば、会うべき人に会う事、起こるべき事は起こるもの…。
今までの経験からの私の確信です。
『困っている人を助けないのは卑怯!』
魂を震わせる講演をしてくれた阿部三樹雄氏のこの文字と音楽にそんな今、出会いました。
今日はこの動画を大切な後輩に送ります。
http://www.machidafukushien.com/news/201001/gm-1.html
みんな(俺も)がいるから大丈夫だよ!