EIJIへ…

小中高の同級生へ…。
先日の電話ありがとう。
あれからなかなか宇佐美へ行けず、まだその後の経過が報告できません。
今日は別の報告と思いを伝えます。
まず…。
先日このブログを伝えましたね。
全部は読み切れてないと思うので、大事な事を1つ。
大津のいじめの問題がありますが、俺たちの辛い思い出の彼は、
この3月に中1の担任だったH先生に直接話をし確認して来ました。
この年まで(いや、今後も)引きずって来ましたが『(自死の)理由が今も分からない。』そうです。
自分はもう先生に会う事はないと思っています。
話は少し前のブログの内容に関係します。
今尚、転職した時にあなたに言われた言葉が私を支えています。
「お前、良かったじゃん!スーパーの頃はパートさんがどうのとか、上司がどうのとか、そんな話ばかりだったけど、
今(当時は児童養護施設のパート)はあれがしたい。これがしたいって夢とか希望ばかり言ってるじゃん!」
ずっと家(床屋)の長男として専門学校、見習い、店長と一本の道を進んでいたあなたに(私の転職を)怒られるかと思っていたので、とても安心したのと同時に自分の立ち位置に自信が持てた瞬間でした。
こんな言い方は変わっているかと思いますが、スーパーまでは世間体を気にした外面の生き方でした…。
そこで1度自分は死んだと思っています。
で、今の人生はおまけの人生です…(苦笑)。
神様からのプレゼントみたいな感じでしょうか(笑)?
毎日楽しく、納得して仕事に向き合って生きています。
ボディビルも野球もボランティアも続けられ、最愛の家族(これから夜勤の私に配慮し、今、家内は息子達を連れてツノガエルを観に行ってくれています。)に囲まれたハッピーな毎日です。
未だにこの仕事でお金がもらえていいのかな…?なんて思ったりします。
そう、常に感謝、感謝です…。
スーパーの店員の頃、売上、売上…等やってきたので、肚の底から言えるのは、
「世の中、お金が全てじゃない。」という事です。
みんなが納得したやりがいのある仕事をし、分かち合い、支え合う世の中が実現すればいいですね…。
みんなが幸せになりますように…。
心の底からそう思います。
EIJIまた連絡します…。
これから夜勤です!←多分、更新がまた渋ります(苦笑)。