記憶は正しかった!

前回のブログの翌日、次男と行く事となった仮面ライダーの映画の前売り券を購入して来ました。
劇場で何気なく歩いていると目の前にゴッツイ集団のパネルが立っていました。
シュワちゃん、スタローン、ラングレン、ジェット・リーブルース・ウィルス、たまに似てると言われる(苦笑)、ジェイソン・ステイサム他諸々…。
その中に「あれ?」と思う名前がありました。
ランディ・クートゥア…。
兄者のHAYASHIさんに誘われて最初で最後のバーリトゥードジャパン観戦!
朝日昇選手、佐藤ルミナ選手、桜井マッハ選手等総合格闘技のパイオニアの面々の試合のとりがエンセン井上選手!
その相手がランディ・クートゥアだと何となく思い、検索してみると正にヒットしました!
http://www.boutreview.com/total/981025s/981025s8.html
エンセン選手のその後は残念でしたが、入場シーンに魂が震えたのを未だ覚えています。
修斗に関しては後楽園ホールの最前列であまり観客の居ない頃、バシッ!バシッ!と肉のぶつかる音を体感した事等、本当に今思えば不思議な時間を体験していました。
初代タイガーマスク佐山聡氏の蹴り等のデモンストレーションも観れました。
そんな当時、アメリカの格闘技の映像の中で柔道着を着て相手を締め落としまくっていたホイスグレーシー選手…。
先日の写真にある通り、現地の道場で実際会う事が出来た幸運な私でした。
SATOHの兄貴、本当にありがとう!
で、話は全く別で前回の続きの写真をアップにして今日は終わります。
ちょっとピンボケですね…(苦笑)。