凛々しいですね。

今日はどんど焼きでした。
地域の班長を務めている身として、開始時のみでしたが、お飾りとダルマを持っていきました。
(家族で目を入れると凛々しい感じでした。)

(現地の様子です。カメラを忘れたので、携帯で撮影した為写真は小さいです。)

話は変わり、ゴローは『ゆき』に改名しました。
メスでした…(苦笑)。
男の急所と思っていた箇所は胸でした…。
昨日、動物病院に連れて行きました…。
最初の場所では保健所への連絡が先との事(悲)。
仕方なく帰宅しましたが、そうは言っても…との思いで別の病院に行く事になりました。
怪我や病気をしていたら可哀そうです…。
2か所目の病院で、事情を伝えると、とりあえず体重を測り、レントゲンを撮ってくれました。
歯を診て10歳くらいとの事。
人間に馴れた犬である事も告げられました。
痩せて腫れあがった患部の対応に困って捨てられたのでは?と話す中、飼う意志の確認をされました。
乳癌だそうです…。
既に微出血も確認出来ました…。
手術するには、もう少し体力をつかてからとの説明もあり、2週間後にまた来るよう言われました。
更には、お金を受け取らず逆に保護した行為に対する感謝の言葉を頂きました。
正に医者の鑑…。
ただ…。
病気が判明した今、ゆきの今後が暗礁に乗り上げつつあります…。
神様に応援される生き方をしているつもりなので、きっと良い方向に向かうと信じています。
神様…。
お願いします…。
みんなが幸せになりますように…。