ちょっと自己嫌悪…。

一昨日の土曜、掃除全開で休日前半を有意義に過ごし(笑)、午後出かけようとして足が止まりました。
『財布がない…。』
職場、昨晩寄ったコンビニ、そして警察へと電話…。
一時間近く探して疲れ切りました…。
結局職場を一度自分で確認せねば…と家内に頼み車を出してもらいました。
ロッカー等、やはりなく、最後は公用車へ…。
電話確認の際に一度探してもらいましたが、乗った場所の周辺をもう一度確認しました。
そして、二つ折りの財布が立っているのを発見!
思わずガッツ・ポーズでした(苦笑)。
ドラゴン・ゲートを楽しんだ後、帰宅は22時。
そんな中での出来事でした。
で、続きます…。
必死になった理由に昨日の講演会がありました。
反貧困ネットワークの湯浅氏の話を聞きに、浜松まで上司等を愛車に乗せて行って来ました。
(財布の中には免許も入っていました。)
http://antipoverty-network.org/
湯浅氏の話は仕事に向き合う視野を広げてくれました。
そんな感じでヤル気スイッチが入り、今朝早く職場に向かい、諸々の書類への捺印等を済ませてきたのですが…。
家から出た朝の5時前に車の警報を“ビー!ビー!ビー!”と鳴らしてしまいました。
車の鍵が今度は見当たらなく(悲)、スペアキーを使った際の出来事でした…。
慌てて起きてきた家内…。
その後、職場に着いた後、仏壇の横に鍵があったとのメールを受けました。
疲れているのか…。
今日は午後、再び職場に向かい夜勤です。
気を引き締めていきたいと思います(苦笑)。
因みに…。
先週録画したプリキュアを観ました。
まるでドラゴンボール…。
一年生である次男マサキの話していた「(クラスの)女が強い。」の理由が分かった気がしました(苦笑)。
それではまた…。