歴史は俺たちになにをさせようとしているのか

先ほど、風呂の前に寝ていたらリョウタに起こされました。
「お母さんがムカデだって!」
ガバッ!と起きて家内の下へ走りました。
壁にあいつがいました…。
風呂場の入り口の壁だったので、今日は食器用洗剤を準備しました。
前回より少し小さめでしたが、同じ色のあいつにリョウタも大興奮!(苦笑)
洗面所へ割り箸で移し、冷静に殺生しました。←今回は写真はないです。
夜勤明けの昨日ですが、息子達の運動会でした。
リョウタは小学校最後の運動会…。
気合いを入れましたが、眠くてグダグダだった私…。
体育館で昼ご飯を家族で食べた後、少し横になったら気付くとレジャーシートに丸まって寝てました。
応援合戦の始まりのアナウンスに慌ててグランドに向かった状況…。
携帯には家内からの着信歴が残ってました。
何とかマサキの綱引きやリョウタの組体操等、目に焼き付け、帰宅してゆきの散歩に行って…。
日焼けサロンサイトーにも行きました!

(我が家のベランダです。笑)
夕飯はラーメンでした(苦笑)。
只今、70.5㎏〜71.0kg!
ガッツリと食べましたよ。
夕飯の前には、今、夕方のワンピースの再放送を楽しんでいるリョウタから、
イムリーにその中で暴れまわっているルーキーたちの巻が欲しいとブックオフに行きました。
私が持っているのはボン・クレーの最期がカッコ良かった56巻からです。
計5冊『運動会お疲れ様!』と購入してあげました。
で、私はこれを!

(デジタル・リマスター版をたまたま見つけてしまったので…)
また、シンクロニシティです…。
※今日は長い内容となりますので、お付き合い願います。
先日、職場の元自衛隊の運転手さん、
自衛隊を定年退職されたお父さんを持つ後輩と『戦国自衛隊』について語り合いました。
何と運転手さんもそのお父さんも江口洋介さんが主演した新しい方に出演していたとの事…。
私から千葉真一さんの時の男の死に際の美学について語った話が、
どんどんえらい方向に行って今回の購入となりました。
確か中学生の頃に観たのですが、魂が揺さぶられましたね…。
観た事の無い方はぜひどうそ!
You Tubeで少し歌を聴くだけでもシンパシーを感じます…。
話は行ったり来たりですが、もうあれから1週間が経ちます。
土曜の夜は車をビジネスホテルに停め、電車である方に会いに行って来ました。
橋詰さんから教えて頂いたこの方の曲に合わせたフリーポージングが本当にカッコいい、ショーンレイ選手の優勝したアイアンマンインビテイショナルのDVDを帰り際にその方に頂きました。
実は私自身もその時のショーンレイ選手のフリーが1番と思っていた為、2位のマイク・アシェリー選手と4位のギャリーストライダム選手のフリーを加えて別分け録画して何度も観ていました。

日曜の朝の散歩の後は、私自身の妹のアパートに向かいました。
その帰りに信号待ちで撮ったスカイツリーです。

建設中に何度も観ましたが、遂に完成。
1年経ったんですね!おめでとうございます!
諸々綴りましたが、全てがありがたい出来事なんです。

今日の最後に本田健氏の文章を贈ります。
幸せに生きるためには、実はあまり多くのものは必要ではありません。
愛する人、何でも話せる友人、快適な住居。
自分らしさを表現できるライフワーク、必要な物を買うお金ぐらいです。

日が変わってしまいました。
みんなが幸せになりますように…。