第一号になる覚悟…。

昨日次男マサキが8歳の誕生日を迎えました。
今、リョウタと2人で塾に行っています。
因みに私は公休です。
朝、6時には職場に出現(苦笑)。結局10時頃までいました。
帰宅せずそのままジムに向かい、コンビニで昼食を食べ、安全運転管理者の研修に出て今を迎えています。
帰宅すると痛々しいゆきが散歩の催促をしてきたので無視し(苦笑)、息子達に声をかけました。
実はゆきの術後の経過が芳しくなく、患部が腫れてクリスマスのローストチキン状態になっています(悲)。
昨日、先生に電話し家内がステロイド剤を貰って来ました。
癌…、もしかしたら切断の可能性もあるかと思います。
究極の選択が無いことを祈りつつ、そんな状態でも元気なゆきに救われます。
話を冒頭に戻します。
最近、子供たちが狙われていますね…。
ニュースに刺激されて動き出す輩もいるのでしょうか?
我が家の息子達にもしもの事があったら、その方は覚悟が必要です。
私が全てを捨てて全力で潰しに行きます。
(今日は暴言をご勘弁願います。)
親の愛ってそんなもんです。
過剰防衛で現行犯逮捕の覚悟は出来ています。
誰かが一度示せば、馬鹿な事をするのを止められるなら、私が行きます。
実は正当防衛についてたまたまお会いした刑事さんに質問した事があり、過剰防衛という言葉を知りました。
私の信念にはそんな言葉、関係ないです。
胸の奥(心)が即答していました…。
因みに普段身近にいる父親仲間にも、確認してみました。
皆、同じ“やってやる派”でした(苦笑)。
心ある大人はその時が来てしまったらと準備している筈です…。
少し後戻りですが、ダークな話のお口直しに宇佐美に戻った際に食べた魚屋さんのお刺身をどうぞ(笑)!

(久しぶりの帰郷に孫たちのために美味を用意してくれた我が両親に感謝です。)
こちらは、駅前で久しぶりに見つけた珍味です!

(小ぶりでしたがかわはぎの中骨です!私にも両親にも思い入れのある商品です。詳細はまた後日記します。)
みんなが幸せになりますように…。