7が揃ったよ!

旧友たちに再会し、素の私で騒いですっきりして来ました!
本日、ジムでのトレーニングも久しぶりに実施!
昨年末、トレーニンジムサイトーは寒さに負けてオープン出来なかったので、
多分、2週間ぶり、しかも今年初トレとなりました。
パンプするって良いですね…(苦笑)。
今日は、まず手帳です。

今頃、予定等を写し直しました。
昨年の手帳には以下に記すメモが入っていました。←内容をそのまま今年の方に引っ越ししました(苦笑)。

浅見帆帆子さん
精神レベルの高い人とは『現在の自分の環境に心から満足している人』です。
起こること自体は良くも悪くもなく
『本人がどのような捉え方をして通り過ぎたか』にかかっている。
『起こることはベスト』“素直”にそう思える事がパワーにつながる。

今年も時間がある時に何度も読み返したいと思います。
一人さんの手帳の方は、正にそんな言葉に溢れた内容となっています。
楽しい1年となりそうです…。
で、本日、性懲りもなくまたまた買ってしまいました。

次男マサキがお店に行きたいと言い出し、リョウタも便乗。
彼らの目当てはカード購入でした。
古いカードを売る事も目的の1つだった様で、手続きを済ませ3人で待っていました。
(家内は昼の準備もあり留守番でした。)
実に長く待たされましたが、それだけ混んでいる状況。
でも、30分を過ぎると手持ち無沙汰となりました。
「ジュースでも飲む?」と声をかけるとリョウタは即答でした。
マサキはいらない様子でした。
店内の自販機の前で親子3人、気長に待つ事を決め、リョウタが選んだので次は私…という瞬間、
「お父さん、当たった!7が揃ってる!」
リョウタが叫びました。
冷静に1本、私がコーヒーを選び無料でガシャン!
興奮している2人の後、結局マサキもミルクティーを選びました。
過去に記したと思いますが、自販機でよく当たるのは私の方です。
先日はコンビニでA賞…。
長男は私を超える見えない力を得ているようです。
何も考えずに買ったとの事…。
やはり、無の境地が大切の様です。
そんな話を聞いた家内も嬉しそう…。
120円で我が家はとても幸せでした。
みんなも幸せになりますように…。
(今日はみんなもとします。)