続いています…。

一昨日、職場に久し振りに声を聞くある大先輩から電話がありました。
忙しい…を理由に役の付く依頼はお断りして来ましたが、
今回は心がO.Kを出し、家内に後出しでその依頼を承諾しました。
全てはこの地域の未来のために…。
そして昨日は尊敬する保護司さん達の新年会の席に私は居ました…。
そこでもまさかの再会がありました。
未来に向けて一緒に何かやる事になると思える方との意外な場での再会でした。
で、本日も仕事でずっとお世話になって来た多くの方々と遅い新年の挨拶を交わしてきました。
ここ数日、本当に沢山の方々と再会する事を通して、自分の立ち位置と向かうべき方向を再確認出来ました。
そんな中、本日家内とデートして来ました(苦笑)。
以前、誘ったら拒否されたので長男と行った『永遠の0』。
改めて誘ったら来てくれました。
どうしても、もう1度観たかったので、その思いも重ねて少し強引でしたが…(苦笑)。
そんな中、劇場内で驚く事に仕事で関係する女性の横に家内が座りました。
後から我々が入ったので「すみません。」とその女性の前を通り声をかけびっくり!
その方とはかなり前ですが、動物園でも会った事があります。
何の知らせか分かりませんが、この先きっと何かありそうです…。
映画に関しては正直家内の感想が怖かったのですが、映画が終わると彼女の目は真っ赤でした。
大空と零戦の飛ぶ映像とを大画面で彼女に観てもらえて本当に良かった…。
連れて来て良かった…。
これからもそんな家内との時間を大切にしたいと思います…。
当然、2回目の私もストーリーを分かっていながらまた泣きました…。
戦争について、命について阪神淡路大震災のあった今日、この日にあらためて考えた私たち夫婦です。
いろんな事がありますが、自分に起こる全ての出来事にこれからも感謝です…。
みんなが幸せになりますように…。