心の声…。

めちゃくちゃ楽しかった…。
本日静岡でソフトボールの試合をして来ました。
私はかつて紹介した『セカンド・チャンス』チーム。
一度、反省の為に世俗と離れた方々の当事者チームの選手としてボランティア団体メンバーで参加しました。
相手は『スルガ・ダルク』。
ダルクはご存知でしょうか?
『大丈夫。人は必ず生まれ変われる』をかなり前に購入した記憶が蘇ります。

皆さん、明るく本当に試合を楽しんでいました。
ソフトボールの対戦は2回目のとの事。
次回もなるべく時間を工面したいと思います。
午後はそんな皆さんのシンポジウムがありましたが、家内が仕事で息子たちが留守番。
流れに任せて早々と帰宅しました。
心の奥がむず痒い…。
一般の方々は滅多に向き合う機会の無い方々との出会いは、私の向かうべき道かと思います。
普通は…『興味なし』『関わる必要なし』でしょうか?
そんな事を考えると、やはり私は特殊な人間かな…と思います。
セカンドチャンスの代表のMさんに試合後声をかけられました。
「相変わらずやってる?」と…。←胸を拳で確認されました。
ここでもボディビルダーは名刺代わりです(苦笑)。
必ず私にしか出来ない次のステージへ…。
みんなが幸せになりますように…。