「おれ、中学生になりたくない…。」

 次男のマサキがで夕飯の外出を終えた車中で言いました。 
「何で?」と私が訊くと
「遊べないから。」との事…。
「中学に遊具はあるの?」と訊かれたエピソードも家内からありました。
 子どもらしい子どもと言っていいのでしょうか(苦笑)?
「とうっ!たーっ!」と小3となった今でもオモチャの刀を外で振り回しています(笑)。
 どんな男になってゆくのか…?
 彼をゆっくり見守っていこうと思います。

(我が家からの初冠雪です。)
 午前中近所の文庫と呼ばれる図書館(モタさんの本を発見!)、帰宅して遅い昼食と洗濯物の片付け、自宅でトレーニング!
 いつもより遅いゆきの散歩、そして家族で外食…。
 とても充実した休日でした。
 みんなが幸せになりますように…。