今年の我が家のクリスマス。

毎年ライダーベルト狂騒曲の様相だった我が家のクリスマス。
今年3年生のマサキの本来の希望(近日発売されたDS)はやんわりと却下。
家内がさりげなく欲しいゲームソフトを訊いて購入して来てくれました。
中1の長男リョウタは何度も家内に「サンタはお母さんなの?」と問い続けたとの事。
私からサンタの正体を伝えました。
そんな息子たちが先日家内と外出した際、リョウタは『妖怪ウォッチの零式』を遂に購入しました。
クリスマスプレゼントの前買いです。←マサキは我慢したそうです(笑)。
そんな訳で今年の我が家にはサンタはマサキにしか来ません(苦笑)。
家内と背の高さが変わらない感じになってきたリョウタ…。
170cm身長が欲しいと目を輝かせるマサキ…。
大人になったら今を懐かしむのでしょうか…?
私は先日こんな本を見つけて当時を思い返しました…。

超合金、スーパーカー消しゴム、ゲームウッォチ…。
手にした物も欲しかった物も今は写真で十分満足です。
みんなが幸せになりますように…。