あれから一週間…。

前々回に少し記しましたが、先週の土曜の帰宅の際に車の右側ドアミラーをすれ違い様に持ってかれました。
ミラーが飛び散り一瞬茫然とした私…。
相手は軽のバンでした。
薄暗い中、バックミラー越しにスピードを上げ去って行くのが見えました。
Uターンできない道幅だったので、少し走って戻ると既にその車は何処かへ…。
時間は18 時前…。
過去にも駐車場でボディーを傷つけられ警察に確認してもらいながらも泣き寝入りした事もあり、
ミラーが無いと整備不良と指摘を受けると考え、そのままディーラーに向かいました。
ボディでは無いので警察に連絡しても多分相手は見つからないと思います。
そう言われ現状を素直に受け入れました…。
電気系統の不備があり見積もりは5万円…。
帰宅し家内に伝え食事の後にどっと疲れ少し寝た私…。
起きると改めて家内に警察に行かないと相手が先に行ってたら逃げた事になるんじゃない?
何て言われ近くの交番に向かいました。
時間は22時過ぎ…。
今頃ですか?と苦言を呈されるかと思いきや、丁寧にその後現場検証までしてくれたおまわりさんに少し安心しました。
事故証明は作っておくので、何かあったら連絡してください。←帰宅は23時でした。
それから一週間です。
かつて仲の良い同僚がこんな事を言っていました。
土、日は普段運転しない奴が運転してるから気を付けないと…と。
改めて思い返しています。
5万円か…。
勉強には高すぎの金額となりました。
筋トレ出来てるから『ま、いいか…。』です(苦笑)。
で、今日は前回の2名と同じ時代のベリードメイ選手です!

実はこの頃のビルダーがみんなかっこいいと思っている私です…。
みんなが幸せになりますように…。