カッコ良過ぎでしょ…。

広島の黒田投手、しびれました…。
野球に興味が無い方が観てもきっと何か感じた昨日の勝利でした。
今日は1年前に異動内示が出た職場に行き、改めて挨拶して来ました。
明日は再び異動内示です。
それはそれ…。
今、家内も長男も家にいません。
マサキは先ほど寝息をかき始めました。
私が改めて異動する職場に元々いた家内は羊羹の様に押し出される事となり、本日をもって退職です。
今頃仲の良い同僚たちに囲まれている事でしょう。
リョウタは過日鼻の上の線で記した友だちの家に泊まりに行きました。
息子だけではなく、他の仲間数名も一緒との事。
19時過ぎでしたが先方にお礼の電話をかけました。
で、マサキです…。
私が退職や異動の方々への挨拶、自分自身の関係機関への異動の挨拶や近況報告等、
今日は午前中から予定がびっしりな中、彼は友だちの家へ行きました。
何かあったらと彼に私の携帯番号を渡しておいたのですが、15時過ぎに見知らぬ着信歴を確認!
かけると彼の友だちの家でした。
大量の鼻血を出し、耳鼻科にお母さんと行っているとの事…。
既にその時には先方のお母さんが全て対応してくれていました。
私は少し遅れての帰宅でした。
保険証を持って私を待っていたマサキと再び耳鼻科に行き支払いを済ませました。
その後、マサキとユキの散歩をしながら改めてお礼の挨拶に行って来ました。
本当に申し訳なかったです…。
実はリョウタも鼻血で耳鼻科へ通院した事が数回あります。
鼻血、侮れません…。
今日はマイティ、マイク・クイン選手です!

みんなが幸せになりますように…。