さり気なく45歳…。

夜勤明けの7日は誕生日でした。
45歳…。
自分自身の内面を思うとこれでいいのかな?なんて思います。
まだまだ子ども、発展途上です…(苦笑)。
昼前に帰宅すると家内がそのまま外食に誘ってくれました。
刺身と唐揚げを目一杯食べ、一気に眠くなった私…。
夕飯は子供たちからファミレスかラーメン屋かの二択を迫られ、
お気に入りのラーメン屋さんで大盛りラーメンと餃子を満喫しました。
誕生日らしく帰宅してから改めてこちらも頂きました。

今、こうしてPCに向かっていますが、45を迎えやはり夜勤の後の身体の状況を熟考しないと数日間疲労が取れなくなります。
翌日8日は午後からリョウタの授業参観でしたが、その前に意地で富士川で筋トレを決行!
不思議な巡り合せで、市役所を定年退職したかつて仕事を一緒にさせてもらった大先輩が事務員としていらっしゃいました。
私がビルダーである事を全く知らなかったとの事…(笑)。
お世話になった方に見えない力が逢わせてくれたと自然に感じました。
話は前後しますが、7日にはこんな事もありました。
昼食の際、ソフトドリンクを頼もうとしてメニューを見ると、何故かサイダーに目が…。
「サイダー頼んでいい?」と家内に訊くと「お母さんが飲みなって家の冷蔵庫にあるよ!」との事…。
さらには9日の土曜日ですが、今年に入ってやたらと『かりんとう』が食べたくてたまにエネルギー補給するのですが、
夜、急に食べたくなって買いに行こうとすると家内がまた「お母さんが買ってくれてあるよ!」と棚から5袋も取り出してきました。
阿部敏郎さんと雲黒斎さんのコラボのDVDを観直して関心していたところの出来事でした。
鳥や魚の群れが一瞬で同方向に動く事についての解説があったのですが、
『大きな意思の共有(皆実は繋がっている)』についての話がとても胸に落ちたばかりでした。

阿部さんはこんな話もしていました。
“今に徹底すれば、将来に関して持っているお荷物(不安、恐れ等々)は消えるはずなんです。
今、目の前の現実に心を込めて生きてゆく…。そうすれば悪いことはそう起きない!”
まだまだ不思議なことや知らないことが溢れています…。
シンクロニシティ…。
久し振りに体感です…。
そんな感じの今回はどうしても2曲紹介したいと思います!
布袋寅泰さんならこちら。

最近メディアに復帰、素敵な歳のとり方の森高さん。
当時の姿を久し振りに見て、不意に感傷的になってしまった私…。
森高さんならやはりこの曲です。

最後にシュワちゃんの秘蔵VTRを見つけました!
『パンピングアイアン』の未収録分かと思います。
ラットプルのビハインドネックをする際の背中の動きが羨ましいです…。

明日は公休。次男の自転車教室があるので、朝、自転車を小学校へ運びます。
それではまた…。
みんなが幸せになりますように…。