こんなもんです…。

聖人君子にはなれない私…。

夜勤明けの昨日、帰宅は13時前でした。
会議、しかも記録担当…。
帰宅の際、昼食、シャワー、睡眠で行こう…と頭の中で考えつつ自宅に到着。
不思議な事に玄関の鍵が開いていました。
「ただいま…。」
と中を確認するとリョウタとマサキの靴がありました。
『ん…?今日は何曜日だ?』何て思っていると、待っていたのかマサキが笑顔でやって来ました。
「お父さん、今日家で遊んでいい?」
私は常に求めている立派な大人でも男でも父親でもありません…。
「お父さん、ご飯食べたら寝るんだよ。マサキの友だちが来てうるさかったら、友だちでもうるさいって言うからな!」
弁解めいてますが本当に眠かったです…。
困っているマサキの顔…。
「自分で考えろ!」
ダメ、遊ぶなとはさすがに言わず、やんわりと拒否したつもりでした。
勤務時は1時間半の仮眠のみなので朦朧としつつ昼食を準備し平らげ、シャワーを浴びようとしていると、
「こんにちは!」と2人の男の子が丁寧に挨拶してきました。何とか作り笑いするのが限界な私…。
シャワーを浴び、そそくさと床に就きました。
時間は14時頃だったでしょうか?
16時過ぎにハッと目が覚め、身体は回復(苦笑)。
暫くするとマサキが帰って来ました。
「マサキ、今度お父さんが夜勤の次の日はお友だちを家に呼ばないでよ。お母さん何て昨日言ってた?」
再び困っているマサキの顔…。
実は昨日は、夜も職場の会合が予定されていました。
21時過ぎに再び帰宅。
久し振りに仕事に向かった家内がいたので、そんな話をしました。
「何で外で遊ばないの?」と、とどめを刺されていたマサキ…。
母親に怒られている彼を横目に次はもう少し優しく伝えよう…。
そんなことを想った自分本位な私です…。

今朝は再び熟睡した後、先ほど4時に起きてこの文章を記しています。
お口直しに冒頭の画像の作品でお気に入りの映像を紹介します!
プロテインの質感が素晴らしい!今後削除されない事を祈りつつ…。

本気のビルダーとしても許せる範囲です(笑)。

みなさんの今日一日が笑いが多い一日となりますように…。
みんなが幸せになりますように…。