ボディビル万歳!

ボディビル…。
何度勇気を貰い、何度救われ、何度感謝したことでしょう?
今日は遅番勤務ですが、昨晩22時過ぎの記憶が無い私…。
息子たちより早くあちらの世界へ行って、また5時頃目覚めました(苦笑)。
今朝の朝刊を眺め目が冴えました!
そこには井上さんがいました。
(本日の静岡新聞より:井上さんご夫婦の許可は貰ってませんが、きっと快諾してくれるはずです。)

「リョウタ、マサキ見て!お父さんの友だち、胸が飛び出しそうだよ!」
先ほど、家内も息子たちも笑顔になりました。
職場で伝えれば、仲間たちも笑顔になると想像出来ます。
今日も楽しい一日となりそうです。
話はかわり、過日スーパーファイトと呼ばれるボクシングの試合がありましたよね。
興行費やファイトマネーばかり取り沙汰されましたが、パッキャオ選手の実情はご存知でしょうか?
一生懸命録画したDVDを探したのですが、見つからず(悲)、
記憶だけでコメントしますが、だいぶ前に同選手のドキュメント番組がテレビ放映されました。
小さな生まれ故郷の英雄として…。
感動したのは、ファイトマネーで道路を造ったりしていた事実です。
本当に凄い人(男)の眼差しに完全にノックアウトでした。
どれだけの方がご存知か…。
興味の無い方は全く興味なしと感じます。
何が言いたいかと、確信に迫りますが、私にとってのボディビルも興味の無い人には全くどうでもいいこと…。
でも…と言います。
その人が夢中になる事なら何でも良いんです。
きっと達人の域の方が世の中にはいます。
その域の方々は道は違えど、かならず共通の信念や生き様を体現している筈です。
そこから学びましょう…。
私はボディビルに出逢えて、本当にラッキーな人生を送らせて頂いています。
ボディビルを通して社会に何か恩返ししたいと常に思っています。
何かでこんな言葉も見つけたので、記しておきます。
『努力は夢中には勝てない!』
素敵な言葉です…。
ボディビルの事だけ考えていた(夢中だった)高校生の頃を思い出します。
全然話が違いますが、ずっと我が家に居た亀が14日に命を全うしました。
火葬の為にタオルで包みましたが、多分2kgはあったと思います。
ペットショップで1匹だけ売れ残っていた彼女(ミドリガメミシシッピーアカミミガメ)…。
リョウタが産まれる前からなので13年以上生きていました。
亀を飼う事もそうです。
「何で?」でとかの質問は無用です。
『好きだから…』が全てです。
皆さんも『好き』を大切に人生を楽しみましょう!
今日は命を全うした彼女のためにモトリークルーの頃に聴いていた真逆の感じの方の曲を…。

みんなが幸せになりますように…。