マサキと…。

今、リョウタは林間学校と題して西湖という場所に2泊3日で出かけています。
そんなイベントを控えた前日、マサキと風呂に入ると彼が言いました。
「オレ(イントネーションはオが↑)、西湖行きたくない。」
「何で?(私)」
「だって幽霊が出るから…。」
「誰が言ったの?お母さん?」
「違う。水が多いところ出るじゃん!」
「幽霊が怖いの?」「うん!(即答)」
「幽霊とお父さん、どっちが怖い?」
「………、どっちも…。」
大爆笑!(私)。
昨日は早番で5時前に帰宅するとそんなマサキがサッカーボールをバウンドさせて遊んでいました。
「ただいま!一緒に遊ぶか!ちょっと待ってて!」
サッカーではなく投げ合いをしていた私たち…。
どちらかというとマサキも蹴るより投げる方が好きだと思います。
「グローブ出して硬い球でキャッチボールするか?」
「うん!」
暫くすると、御近所の方数名が何故か外に出て来てわざわざ声(挨拶)を掛けてくれました。
実は11軒で班を構成する地域ですが、小学生はマサキのみです。
彼はみんなに見守られています…。
で、夜となり疲れが溜まっていた私は彼を誘って前回勇気を引っ込めてしまった銭湯へ向かいました。
日曜日だったので混んでましたが、早めに向かったのでとてもリラックス出来ました。
帰りの際銭湯の入り口でホッコリする事も出来ました。
身体の小柄なお婆さんが一人で下履きを揃えていたのですが、思わず声を掛けました。
「こんばんは。」
少し驚いたご様子でしたが、「こんばんは。」と笑顔で返してくれました。
先にマサキを促せばよかったのですが、目の前にいらしたので、車の中で言いました。
「今度はマサキが先に挨拶してね。」と…。
で、23:06〜24:14(手帳を確認しました。)、背中を鍛えていた私です。
改めてシャワーを浴びた際、そうだと思い、今の状態を自撮りしておきました。

減量も何もしてなくてこんな状態です。
なかなかですかね…(苦笑)。
本日私は公休です。シャワーを浴びて出かけます(笑)!

今日も皆さんの一日が素敵な一日となりますように…。
みんなが幸せになりますように…。