決戦は金曜日…。

日が空いてしまいました。
今、明け方の3時半です。
たく美が先ほどお腹の上でゴロゴロと喉を鳴らしていました。
そんなたく美を本気で怒った先日の金曜日…。
今も右手に彼女の引っ掻き傷が5か所、しかも手の平には深い傷が残っています。
そんな金曜の午前中、この映画を観てアドレナリン全開!


(まるでロックコンサートでした。映画館で観るべし!)
映画の後、市の体育館へ行く予定が、チケットとメンバー証明カードを忘れた事を車中気付いた私…。
雨も降りだした為に自宅トレに変更しました。
たく美はあれから殆どゲージの利用は無く、襖を閉める事で息子たちの部屋(筋トレの部屋)で過ごすようになっていました。
彼女が寝ていた中、脚のトレーニングを始め、カーフ(ふくらはぎ)のトレーニングを終えたその時、
凄い勢いで彼女が襖に体当たりのジャンプを決行しました!
今思えば、呻いていた私に恐怖したのでは?と思います…。
ガシャーン!とガラスは割れはしませんでしたが、私自身も驚き、一瞬で怒りがピークに…。
捕まえると本気で噛みつき、引っ掻いて来ました。
かなりの出血…。
止血後、彼女を探すと結局はこんなところへ…。

まさかの額の裏です…(苦笑)。
その後、気配が無くなり、夜も鳴き声がせず、家内と息子に謝罪…。
(雨の中、洗濯物を取り込んだ時に外へ逃げてしまったと思いました。)
その日の夜遅く、風呂から上がると小さな彼女の鳴き声が…。
思わず雨の中、家の周囲を探しました。
窓も開け、網戸にし、いつでも戻って来れるように準備…。
すると足元で鳴き声が…。
カーテンから出る尻尾が見えた時はドキッ!としました。
その日は怯えながら私になでられていた彼女…。
翌朝は私が目覚めるとテレビの裏、タンスの裏へ身を潜めました…。
タンスの裏は本当にありえない狭さなので、前日の晩は怖くて数時間その場に居たんだと思います。
日曜になり、やっと私にすりすりモードに戻った彼女ですが、
私の手に残った傷はまだバーベルを握ると血が滲みます…。
今思い返せば、もう少し冷静に対応出来たなら…です(苦笑)。
今も横で外を眺めている彼女…。
こんな時間に外から猫の鳴き声が聞こえ共鳴しています…。
今日は午後、手を守りながらマシントレーニングして来ます。
相変わらず未熟者と我が身を思い反省です…。
みんなが幸せになりますように…。