あれから1年…。

去年の7月28日、“診断名うつ病。1か月間の休職を要する。”と診断されました。
あれから1年です…。
リベンジではないですが、映画を観まくり、息子と遊び、本を読み、筋トレをする充実した日々を取り戻しました。
家族は勿論ですが、多くの方に支えらた1年間でした。
仕事で関わる知的障がいの方々には今尚、日々元気を貰っています。
無理せず今後もやって行こうと思います。
そんな中、昨日は『アベンジャーズ』を観て来ました。
期待し過ぎも良くない事を学びました(苦笑)。
この夏はあと3本観る予定の作品があります。
期待せずに観ようと思います…(苦笑)。
前回の最後に記した1,000円拾った件ですが、マサキを家に残してマックに持ち帰りで行った時の事です。
息子たちのリクエストの久しぶりのマックの商品を持ち、車に乗ろうとした際にヒラヒラとしたものに目が行きました。
「リョウタ、1,000円落ちてる!」
助手席に乗ろうとした彼に声をかけました。
「貰わないの?」
私の動きを見て瞬時に彼は言いました。
「落とした人が探しに来たらかわいそうじゃん!」
マックではなく、車を停めた共同駐車場のすぐ前にあるお店にお金は届けました。
店員の女性が良い笑顔で受け取ってくれました。
で、帰宅して待っていたマサキに言いました。
「お父さん、駐車場で1,000円拾って来たよ!」
マサキはじっとこっちを見て言いました。
「お父さん貰わないで届けたでしょ?」
バレバレでした(笑)。
同じ話を夕方帰宅した家内にもしたのですが、
「何で貰わなかったの?」と不思議がられました。
我が家の価値観がマサキと私派、リョウタと家内派で構成されていると改めて感じた1件でした(苦笑)。
みんなが幸せになりますように…。