給油中に答えが…。

今日もこらから夜勤です(苦笑)。
45歳となるとこの暑さと現場の身体資本の業務に体力の低下を感じる最近の私…。
仕事前のプロティンとグルタミンの摂取が絶対欠かせない日々です。
そんな中、先程次男の夏休みの絵の課題の為に図書館へ向かいました。
途中ガソリンを給油…。
その合間に手元にあった永松さんの『斎藤一人の道は開ける』を手にしました。
パッと開いて見た項目にはこうありました。

自分のベストを尽くせばいいんだ。
ベストを尽くすというと、日本人はムリすることだと思うんだな。
だから長く続かないし、苦しそうな顔になっちゃう。
俺が言うベストって、そうじゃないの。
怠けることなく、ムリすることもなく、自分のできることを黙々とやるんだよ。
そうしたら他の人間が遊んでいようが、サボっていようがどうでもいいの。
ムリしてベストを尽くす人は、
『私はこんなにがんばっているのに』って、必ず相手に見返りを求めるようになるよ。

疲れていた自分に答えを頂きました…。
注:決して今の仲間がサボってたり遊んでたりしているわけではありません(笑)。

本田健さんの『きっと、よくなる!』にはこうありました。

シンクロニシティ―を意識してみる

目の前のことに全力投球して、あとは不思議な偶然に身を任せてみてください。
自分の人生を映画みたいに楽しめるようになります。
明日はいったいどんな偶然が、あなたを待っているのでしょう?

去年の今頃ですが、一週間両親の下に帰った後、富士に戻って来ました。
息子たちの声すらきつかった去年の夏でしたが、先日また次男とプールに行って来ました。
まさにまるで映画のように回復しています。←専門的には回復ではなく寛解といいます(苦笑)。
去年はこんな本をよみ漁っていました。

偶然(シンクロ)は続き今日は絵の本以外にロッキー3を図書館で見つけて来ました。

車中アイ・オブ・ザ・タイガーを映像から聴き、この回の時のやり返したロッキーのように今、自分の人生にリベンジです!
因みに前回載せた高2の頃の文章もシンクロしました。
私は今、母校が駒澤大学となりました。
佐藤、林の兄者たちとその後、会いまみえる事となります…。
人生って面白い…。

みんなが幸せになりますように…。