マシン一新!

マシンが総入れ替えした富士川体育館で2回目のトレーニングをしてきました!
前回は様子を見ながらシートの位置や設定重量のチェック等…。
本日は短い時間でガンガン先へ進みました。

インナーサイやリアデルタ&ペグデッキマシン等、揃えたらいくらかかるんでしょう(苦笑)?

200円でこの設備です!
ほんと、神様からのプレゼントです!
ついてる!
そんな今日の午前中、ちょっとモヤモヤしていたので、久しぶりに永松茂久さんの本を開きました。
そこには『義』について書いてありました。
「義」を分解すると、「羊」と「我」になる。
じつは、この「羊」をよく調べてみると、「美しい」という意味らしい。
つまり、「義」とは、「自分自身の美しい在り方」、つまりかっこよさという意味ということになる。
中略…。
あなたにとっての「義」、かっこよさの基準はどんなところにあるのだろうか?
『男の条件』P40、41
ハッとしました。
日常滅入りそうなことが続いていましたが、本を開こうと思ったひらめきに感謝です!
滅入っても、大切なものは失ってはいけませんね…。
みんなが幸せになりますように…。