駿河永悟さん。

今日は沼津で仕事の研修がありました。
目的地は公共施設でしたが、私はあることを計画していました。
すぐ裏にある体育館のトレーニングルームの見学です(苦笑)。
18時過ぎに研修を終え、小雨の中、徒歩5分で到着。
事前に連絡していた元同門の先輩に久しぶりにお会いしました。
また、その場で長年トレーニングされていると知っていた大先輩とも再会しました。
御年69歳!とのこと。
腕に血管が走り、広背筋も広げて健全ぶりを見せてくれました。
その際、一言あったのが、
「最近、永悟はあまり来てないよ。」との言葉でした。
マスターズベンチプレス世界チャンピオンの永悟さんの事でした。
少し話をして、富士では閉店して解体されてしまった『イトーヨーカ堂』が体育館の横にあるので向かい、
良さそうなブルゾンと青のセーターを試着して、体形に合わなく断念(苦笑)。
夕飯を食べられそうな店をその後探しました。
結局見つからず、駅を目前にした時、小さなメニュー表を見つけました。
“あった!”と中に入るとお客さんは早い時間なので私のみ。
オーダーして座ると真横の壁に永悟さんの写真や仮面ライダーカード等、私好みの(苦笑)掲示物が沢山ありました。
マスターは訊くと2つ下の同世代。
私が永悟さんの知り合いだと伝えると、関係を訊かれました。
悔しいですが、ボディビルダーと伝えると見た目ではそう見えないとはっきりと言われました。
伊東永悟さん(レスラー名駿河永悟さん)の所属する沼津プロレスの打ち上げ等、この店でするとのこと。
でかい男を見慣れた方々には私は小さな男です(笑)。
永悟さんの動画を紹介しようとしたら、とてもラッキーな動画がありました。
アイアンマンブログで紹介されたばかりの面々がいらっしゃいます。
http://blog.livedoor.jp/ironmanjapan/?p=3
児玉選手、三土手選手、そしてお父さんとはよく試合場で話をする322kgをベンチで挙げた富士にいる福島さん…。

ボディビル仲間とは違う次元の身体の方々ですね…。
そんな仲間のアジアチャンピオンの井上さんは世界7位とのこと!十分です。
Going Sports は見逃しましたが、春日さんの師匠の鈴木雅(全日本チャンプ)選手は80㎏級で3位!
重くなるほどドーピングが怪しい方々ばかりの中、もの凄いことをやってのけてくれました。
いやぁ〜。楽しい〜!
井上さんの帰国が待ち遠しいです。
みんなが幸せになりますように…。