余計なお世話でしょうが…。

魂に嘘はつけない…。
20代後半、人生を変えるテレビを観ました。
胸の奥が熱くなって泣けてきました。
魂が震える感覚初体験でした。
その頃、タイムリーにロスから帰国していた佐藤の大兄からスーパーの店員だった私にこんな言葉を頂きました。
「親に悪い、仲間に悪い、パートさんに悪いって、お前はどうなの?サイトーの人生でしょ?」
翌日上司に退職する旨話をしました。
その後結婚。
しばらくして家内の兄さんが、私の人生を変えた方の知り合いだった事が判明。
出逢うべくして出逢え、当時公民館で小さな子育て勉強会を企画したり、大きな会場での講演会の手伝いをしたりしました。
守・離・離の法則ではありませんが、今はそれぞれの得意分野に力を入れているので、なかなか会う機会がありません。
そんな中、先日テレビ東京の『クロスロード』に師匠みたく一瞬元気そうな姿が映っていました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/backnumber/person115.html
サラリーマン金太郎のモデルでもある伊藤さんと私。

佐々木先生もいらっしゃいます。
宝物の写真です。
浅見帆帆子さんのおっやる通り精神レベル上がると起こる事があります。
悲しい別れ、新しい出会い…。
転職せず○○の為、○○さんに悪い…。
でやっていたら、今の自分はありません。
自分の人生ではなく、他人の期待に応える人生となります。
幸せに感じる訳がありません。
今、国民的グループが揺れていますが、それぞれのメンバーが本当に幸せと感じる選択をされる事を切に願います。
当然、私は5人とも大好きです。
眠れない夜は 僕を起こして欲しい♪
何故か眠れません!(苦笑)
みんなが幸せになりますように…。