缶コーヒーをご馳走になりました。

言葉は合ってますか(苦笑)?
たった今、ガソリンスタンドで年配の男性に缶コーヒーを頂きました。
洗車を待つ間、公衆電話を探しているのが分かったので、
「通話は無料なので使って下さい。」
と番号を聞いてスマホで電話し、その方に渡しました。
タイヤに釘が刺さって直してから帰ると奥さんに伝えているのが分かり、
「釘ですか?」とその後、しばらく会話を楽しみました。
その方が席に着く前に自分と私の分の缶コーヒーを買い、「ありがとう。どうぞ!」と手渡された次第です。
私、年上の方と話すのが実は好きです…(苦笑)。
お孫さんの事、毎日40Kmも車を運転する事等、まだまだ聞いてかったのですが、修理が終わり別れの挨拶を交わしました。
何気ない日常がありがたいですね…。
今日は休みでしたが、5日締めの資料を作成しに6時には職場にいました。
10時に職場を離れ、ラビッチョで胸と背中をパンパンにし、遅い昼食を済ませ、そんな事がありました。
この後は昨日の研修の復命作成です。

いきなりですみませんが、上田さん、いつも眺めてくれてありがとうございます。
これが懐古堂さんです!
http://www.kaikodo.net/reshop.html

みんなが幸せになりますように…。