自己啓発本を読んで泣きますか(苦笑)?

今朝、5時前に起きて(苦笑)本を読んでいました。
家内の早番出勤後、のめり込んだ私…。
気付くと涙が溢れていました。
時をずらして手にした『ユダヤ人大富豪の教え』…。
今だから改めて伝わるものがありました。
今日は息子たちが寝ている間(7時前)に1階に掃除機をかけ、マサキが起きたあと、溜まった録画番組を数本早送りで見届けました。
塾に行くリョウタを起こさない様2階の掃除、彼の起床後は日焼け(苦笑)、そんな午前中でした。
子どもの日です。
兄の留守中、マサキのリクエストで丸亀製麺でうどんを食べ、またいつもの場所に行きました。
マサキのリクエストですからね…。
でも、やはり購入です(苦笑)!

帰宅するとGW中の切ないニュースを知りました。
我が家は皆外出したがらない面々…。
遠出することなく、今夕食も昼に続きマサキのリクエストでお蕎麦屋さんに行って来ました。
今日は減量の事は忘れチート(緩める)デーとしました。
でもこの後、自宅でやっちゃいますがね…。
20時半ころ、トレーニンジムサイトーはオープンします(笑)!
で、私が涙した本田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え』はこんな感じです。
『自分が好きなこと』は、
もっと静かで、落ち着いたものなのだよ。
周りの人間が評価してくれなくても、それをやるだけで楽しくてしょがない、時間を忘れてしまう、そんなことだ。
『好きなことをしていると、どんどんパワーが湧いてくる。』
また、不思議な出会いを体験し、チャンスが次々とやってくる。いわゆる『ついてる』状態になる。
その流れに乗っているだけで、人生が導かれているように感じるはずだ。波に乗ると、人生がどんどん展開していく。
そうすると、自信も湧き、勇気も出てくる。
多少のリスクならやってみようじゃないかという気分になってくる。これが、またいい循環を呼ぶんだよ。
『ライフワークとは』
人生の質を表現する方法だ。君が生まれもっている人間としての喜びと愛を、どんな仕事を通じて表現したいかだ。
『自分が口を開くときは』
真実のみを話しなさい。いい加減なことを口走ってはいけない。
本当にその気がないことを言わないことだ。
自分の話す言葉に注意しなさい。
ふだん君が話していることは、君の未来をつくる。
君が人の悪口、否定的なこと、ゴシップ話をすれば、君の将来はそういったネガティブなもので満たされる。
君が、希望、ビジョン、豊かさの話をすれば、君の人生は喜びと豊かさに満たされることになるだろう。
成功していく人は、ふだん話す言葉に、思いやり、ビジョン、愛、友情、感謝がいっぱい詰まっているものだ。
君の将来は、現在の君の言葉がつくっている。
ふだん話す何気ない言葉が、君の運命をつくっていることを忘れないように。
『お金にいいエネルギーを入れる』
私は、お金を感謝と愛の表現として使うようにしている。
いやぁ〜ちょうどいま、橋詰さんからLINEが来て驚きました。
蕎麦屋に行く前にリョウタ以外の家族で本屋に行き、永松さんと恵美子社長の本を衝動買いしたのですが、
その永松さんの本の写真が橋詰さんから送られてくるとは…。
五日市剛さんも本田健さんも、一人さんも永松さんも、帆帆子さんも皆同じ事を伝えてくれていますね!
で、遂に私は今の職場に愛の表現を決行しました!
今がその時というタイミングでしたよ!
大切な男性陣に贈ったのがこちらです!

あと『ユダヤ人大富豪の教え』の最高のフレーズがこちらです。
なにごとにも動じずに、淡々と生きることが、いちばん大切な心構えなのだ。
外の状況がどうであれ、感謝と平安のみを選択しなさい。
それが現実なのだから。
昨日買った本とそんな『ユダヤ人大富豪の教え』です。

橋詰さんの件もそうですが、今いろんなシンクロニシティが起きています。
凄い流れがを感じます…。
『福祉は清貧』のイメージを覆すのが私の使命と最近思っています!
私の生き様、皆さん、ぜひ見ていて下さい!
『福祉はカッコいいぜ!』
みんなが幸せになりますように…。