46歳の朝です。

誕生日を迎えました。
今朝の静岡新聞の朝刊には、駿河屋オープン!の記事に加え、かつて私が10数年籍を置いた更生保護のボランティアについて出ていました。
『BBS会』といい、静岡では安倍川の近くの駿府学園という少年院に定期訪問したり、地元では保護観察中の少年の相談にのったり、
勉強をみたり、映画に行ったり…そんな活動をしていました。
この歳となり、そんな更生保護と呼ばれる関係でまたやりたいことがあるのですが、それが現実味を帯びた時にお伝え出来ればと思います。
それはそれ…。
橋詰さんにも感謝ですが、
池田さん、いつも読んで頂きありがとうございます。
昨晩もラビッチョで直接お礼を伝える事が出来ましたが、池田さんが居てくれる空間があるだけで、集中力が高まりやる気が湧きました!
筋トレに向かうエネルギーの交換という感じでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
池田さんが撮ってくれた2位の時の写真を超えるんべく今が踏ん張りどころです。

そしてこちらが私の宝物の写真、池田さんと『アスペルガー症候群』の友人2人です。

話は前回の『シンクロニシティ』に変わります。
メタリカの事をかつて記しましたが、感化され『メタリカ真実の瞬間(DVD)』を購入してしまいました。
まだ観ていないので、近日中に感想を伝えたいと思いますが、そんなメタリカのライブのDVDを職場の仲間が貸してくれました。
聴衆の規模の違いに感嘆したのですが、それよりもその方から更に借りたDVDが凄かった…。
そのうちの1枚が『Slipknot』です。
どうぞ!

GW中、ラビッチョに着き、更衣室に入ると黒のTシャツがハンガーに掛けてありました。
中央には羊の頭、そして『Slipknot』の文字!
ジム内を探すまでもなく、ちょうど更衣室に入ってきたカッコいい系の男性に、突然声をかけました。
「もしかしたら、このTシャツは…」
その後会話が弾んだのは言うまでもないです(笑)。
まさかが、沢山起きています。
多分、冒頭のBBSの件も、やっと私がそれなりに協力?出来る状態を教えてくれているサインだと勝手に思う46歳の朝です(苦笑)。
みんなが幸せになりますように…。